2012/07/06

7/8「那須高原ロングライド」開催!

今度の日曜日、いよいよ「那須高原ロングライド with 宇都宮ブリッツェン」が開催されます!


昨年から始まった自転車スポーツの祭典。
那須高原は、自転車がよく似合います!

今年のエントリーは、なんと1500人!!
ファミリー向けの20キロコースから、本格的なヒルクライム100キロコースまで、1500人のサイクリストが走ります。
那須の雄大な景色を楽しみながら、頑張って走ってくださいね〜!

今年のゲストライダーは、自転車プロチームの宇都宮ブリッツェンの選手に加え、片山右京さんも参加します。
那須町からは、高久勝町長も100キロコースにエントリー!


また、自転車に乗らなくても、各地から集まった多くのボランティアが、エイドステーションと呼ばれる休憩所や交通整理に数多く参加します。
これもまた、楽しい!

そして、那須の皆さんは、ぜひ、沿道に出て声援を送りましょう!
「那須高原ロングライド」に出場する方々に、那須高原を好きになっていただけるよう、精一杯おもてなししましょう!


那須温泉旅館協同組合では、こんなこともやっています。


「那須高原ロングライド」に出場したサイクリストは、7月いっぱい那須の温泉(立ち寄り湯)に割引料金で入れます。
大会後も、那須を走りに来てください。そして、走った後には、那須の温泉で汗を流してくださいネ。

さぁ、いよいよ始まりますよ〜!