2014/12/25

12/30 NHK「クイズ100人力 妖怪対決」きゅーびー出演!

今年もあと一週間ですね!
年末、那須町観光大使きゅーびーがテレビ番組に出演しますよ!

きゅーびーは昨年9月のデビュー以来、これまで約75回のイベントなどに登場して那須の楽しい!をPRしました。
一ヶ月に5回は出動している計算ですので、「きゅーびーに会った〜!」という方も多いのでは。

その大活躍のきゅーびーが、いよいよ全国ネットのゴールデンタイムに出演です!!

12月30日放送のNHK「クイズ100人力 妖怪対決」


大人気の妖怪ウォッチをはじめ、ゲゲゲの鬼太郎、江戸の百鬼夜行など、新旧人気の妖怪たちが大集合。大ブームの「妖怪」をクイズで楽しむ番組です。

ご当地妖怪キャラは、きゅーびーと静岡県伊豆の国市からぬえ左衛門が登場!

超人・妖怪研究家と妖怪大好きの100人、子役タレントの鈴木福くんも参加してクイズで競い合います。
司会は、TOKIOの国分太一さんとNHKアナウンサーの首藤奈知子さん。


NHKさんから収録現場の写真をいただきました。
収録の様子は、出演者のタレントで妖怪博士の田中ゆき奈さんのブログでも紹介されています。

きゅーびー、いっぱい映ってるかな?
ぜひ、ご覧下さい!

★☆★☆★
クイズ100人力「妖怪対決」
NHK総合
12月30日(火)午後7:30〜8:45
★☆★☆★

きゅーびーの活動については、こちらをご覧下さい。