2012/08/09

明日10日は「那須温泉なつまつり」

夏本番!
那須高原には、清々しい風が吹いています。

先日もお知らせしましたが、明日10日(金)那須湯本で「那須温泉なつまつり」を開催します。
今週、那須の旅館やお店に「那須温泉なつまつり」のチラシとオリジナルの団扇(うちわ)をお配りしました。


ステキな絵でしょ!
那須で創作活動をされていた春のうららさんの遺された絵を使わせていただきました。


こちらの言葉もうららさんです。ステキです・・・。

明日のなつまつりでもお配りしますよ。
数に限りがあるので、無くなりましたら終了です。


「那須温泉なつまつり」は、これまでもずっと那須湯本で行って来た花火広場や盆踊りをもっと多くの人に知っていただいたり、いろいろな那須の夏の楽しみ方をしていただこうと企画しました。

おもてなしキャラバン第6弾
「那須温泉なつまつり」

16:00〜 お店屋さんOPEN!
★わなげ
★射的
★駄菓子屋「かじや」
★雑貨 など
10円からありますので、小銭を持ってお出かけください。

18:00〜 「eastern bloom」音楽ライブ
那須を拠点にライブ活動をしているグループ。アイリッシュ・ケルト・中東音楽などの要素を取り入れたオリジナル楽曲。
屋外で、那須の夜の風を感じながら聴くと、きっと気持ちいいなぁ〜。

19:00〜 盆踊り
さぁ、老若男女みんなで踊りましょう!
踊っている方に抽選券をお配りします。豪華賞品が当たるよ!
一等賞は、NINTENDO 3DS

20:00〜 浴衣美人コンテスト
待ってました!浴衣美人さん大集合!女装の参加者もいるとか!?
参加希望の方は、19:30までに会場インフォメーションまでお越しください。

20:30〜 抽選会
盆踊りでもらった抽選券で抽選できます。

21:30〜 肝試し
案内人と一緒に湯本の夜のお散歩に出かけましょう。怖い話し、どこからか何かが出て来るかも・・・。
参加される方先着20名様に、湯本にあるBar Amigoのワンドリンクサービス券を差し上げます(当日のみ有効)。


そのほか、なつまつりを浴衣で楽しんでいただけるよう「貸し浴衣」をご用意しました。
京都から取り寄せた大人女性用の浴衣です。下駄、ヘアセット付きで、おひとり¥1000円。先着20名様。
電話予約:080-1360-6557
当日、会場での受付もOKデス。(18:00まで、または、20名になり次第終了)


楽しい那須の夏休み、「那須温泉なつまつり」に、ぜひご来場ください。