2012/06/13

6/15 宇都宮オリオンスクエア「NASU ONE DAY MARKET」

来週開催の「那須ショートフィルムフェスティバル」に先駆けて、今週金曜日、宇都宮オリオンスクエアでイベントを開催します!

NASU SHORT FILM FESTIVAL PRESENTS
『NASU ONE DAY MARKET』

日時/6月15日(金)15:00〜21:00
会場/宇都宮オリオンスクエア

那須のアート雑貨や手づくり小物、おいしいものなどを持って、宇都宮で行う1日だけの那須マーケット。

「那須ショートフィルムフェスティバル」から、歴代の優秀作品の上映もあります。

17:00~18:00/19:00~20:00 2回上映上映時間 約65分
1「家族のしらべ」山本亜希
2「雨の休日」金子修 
3「10年目の笑顔」大澤崇久 
4「印鑑検査工場」石上裕規 
5「くらげくん」片岡翔


今回のイベントは、いろいろな方のご協力をいただいています。
ステキなチラシを作ってくれたのは、宇都宮の若いデザイナーさんたち。会場デザインのお手伝いもいただきました。


広場には、竹を使ったドームテントが出現します。
この竹、先日、映画祭スタッフやたくさんの仲間たちと一緒に、竹林から竹を切り出し準備しました。


那須のイラストレーター米倉万美さんがたくさんの軽トラを描きました。
みんなで色を塗りました。


宇都宮市子ども未来課さんh市内の高校や専門学校をはじめとした各方面にご案内してくださいました。

那須からは、当日、アート雑貨、染め物、手づくり品、苔盆栽、アクセサリーなどを持って参加してくれます。

出店参加者: 
Brillante(染織・手染めのスカーフ、バック等)
TURBO(洋服)
CHAMA GLASS★(ガラス雑貨・ワークショップ)
那須高原ビュッフェ voi etta(ホットドック・食品)
LE CHEVREFEUILLE(パン・コンフィチュール・マカロン・焼き菓子・プリン等)
那須の小さな米屋 田田(米・バルーン)
CANDLE HOUSE Chou Chou(キャンドル・ワークショップ)
布の会(布小もの、ガラス小もの、木の小もの、布ナプキン)
flange(木の雑貨)
Silver Jewelry HaUS(シルバーアクセサリー)
小さな緑のインテリア 苔屋(苔盆栽)
遊クラフト(米倉万美グッズ)
Earth Day NASUの仲間たち(スタードーム)
那須元気プロモーション協議会(スープ・ソフトドリンク・アルコール) 

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
那須の風を少しだけ感じていただければ嬉しいです。

ご来場をお待ちしております。