2013/11/25

「ゆるキャラさみっと in 羽生」に参加しました!

晴天に恵まれた2日間、来場数45万人という巨大イベント「ゆるキャラさみっと in 羽生」に参加してきました。

「きゅーびー」は、家族連れからゆるキャラ好きの人たちまで、とっても人気でしたよ。
那須町観光大使として、一生懸命に那須をPRして来ました。


那須のブースでは、那須高原のパン屋さんやお菓子屋さんに協力していただき、「きゅーびーパン」「九尾の狐パン」「どうぶつパン」「きゅーびーまんじゅう」を販売しました。



パンもおまんじゅうも好評でした。

「ゆるキャラグランプリ2013」では、佐野市の「さのまる」が見事グランプリに輝きました!


栃木のみんなと一緒に、2日間、楽しく過ごしました。


「きゅーびー」の順位はというと、全部で1580体が参加した中で、ご当地キャラ部門は452位、総合順位503位でした。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

これからも、那須町観光大使「きゅーびー」をよろしくお願いいたします!