2011/12/25

KIZUNAドリームマッチ!に参加しました

24日(土)は、とてもステキなクリスマス・イブとなりました。


東日本大震災復興支援チャリティーイベント『KIZUNAドリームマッチ』が宇都宮市体育館で開催されました。

体育館の中には、岩手、福島、茨城、栃木県内の益子、そして那須など、震災で被災を受けたさまざまな地域から、物販や観光PRなどの参加ブースが並びました。


那須からは、「那須のおいしいもの」の販売と観光PRパンフレットの配布を行いました。県内からだけでなく、神奈川県や東京からのお客様も多かったです。

人気のスイーツやおつまみを詰め合わせにしたクリスマスパック。
南ヶ丘牧場や那須のラスク屋さんなど、お馴染みの人気商品にお客様の反応もバッチリ!


那須高原の人気パン屋さん4店のパンも大人気でした!


お昼時には、なんと!ブレックスの田臥勇太選手が那須のブースで販売のお手伝いをしてくれました!
長〜い行列ができて、「那須元気!サポーター」田臥選手のお陰です。

途中から、日立サンロッカーズの柏倉秀徳選手も加わってくれて大感激!!


午前中は岩手、宮城、福島の子どもたちへバスケットボールクリニックが、午後はリンク栃木ブレックスVS JBL選抜ドリームチームとの試合が行われました。
もちろん、ブレックスが勝ちましたよ!!


最後に、それぞれの選手から被災地の人たちや子どもたちへのメッセージ・・・
皆で頑張って行こう!と心がひとつになった瞬間でした。


写真もたくさん載っています!

那須の元気を発信する「那須元気!プロモーション」も、もっともっと頑張って行こうと思った1日でした。
バスケ選手、そして、ファンのみなさん、ありがとうございました!